2011年8月24日水曜日

bloggerにzenbackを導入する際に 僕(初心者)がつまづいたところ

先ほど、このブログににzenbackを導入してみました!


zenbackとは




要は自分のブログを簡単に、便利にしてくれるサービスです。

サイトに登録して生成されたコードを貼りつけてはい終了!!」
といきたかったのですが実際はうまく行きませんでした。。

どうやらzenbackをbloggerに導入する場合は生成されたscriptコードをコピペするだけでは
ダメらしいということが判明しました。。


僕が導入にかかった時間:2時間30分くらい
つまずかなかった場合の所要時間:たぶん30分くらいになるはずです。
なお、詳しいやり方はこちらのサイトを参照しました!
SWORD SMITH Bloggerにzenbackを美しく導入する方法
こちらのサイトに載っていたコードを導入することで
正常にプレビューできるようになりました!!

ちなみに僕はコードを入れる該当の場所が表示されなくて困りました。。
解決策:下記チェックボックスをクリックすることで解消されました。



これで該当箇所が見つかるようになり、
無事に導入できました!

ということでiPhoneアプリの制作がんばりまっす!!






0 件のコメント:

コメントを投稿