2011年8月17日水曜日

8月5日 シゴタノセミナー@アップルストア銀座に行ってきた。

だいぶん日にちが経ってしまいましたが
シゴタノセミナーに行ってきました!


このセミナーに参加してみようと思ったのは、
最近読んで非常に感銘を受けた本
『C言語すら知らなかった私がたった2ヶ月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』の著者、またよしれいさん(@Sayobs)のお話が直接聴けるからです。
またよしさんについてはこちらを御覧ください。

7月末に本屋でたまたま同書に出会い、読み始めたら止まらなくなってしまい
購入後、一気に読み上げました。

「ウォォォォ、これだーー!!ひょっとしたら自分でもアプリ作れるかも!!」
と胸の中に熱いものがこみ上げてきました。

そんなきっかけを与えてくださったまたよしさんに会ってみたい!!
そして『直接お礼が言いたい!』

そんな気持ちが強く、思い立ったら即行動ということで参加してみました。

講演の後に思い切ってまたよしさんに話しかけてみたのですが
とても気さくな方でした。

話の中で勢い余って
「自分も2ヶ月以内にiPhoneアプリを作ってみせます!」またよしさんに宣言しちゃいました。(2011年8月5日付)

というわけで2ヶ月以内(つまり2011年10月5日まで)にiPhoneアプリを作ってリリースします!


そしてさら嬉しい出来事が!!
いつも僕の胸をアツくしてくれるサイトを運営されてる方々と知り合うことができたのです。

OZPAさん@OZPA OZPA表4.
すごく実践的で役に立つevernote関連の記事などいつも楽しませてもらってます!
※エヴァンゲリオンを知ってる方ならクスっとくるようなネタの仕込まれた名刺が
心に刺さりました。

自炊についてご自身の経験を踏まえたノウハウはかなり役に立ちます!解説つきでわかりやすい動画は必見!!

ということで気づき:やっぱり外に出ることって大切ですね!
ということでiPhoneアプリ開発がんばるぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿